顧客視点に立った事業の再定義支援
顧客、ユーザー視点が不足していると悩まれている中小事業者様向けに、事業方針の再定義支援をいたします。
目次
事業方針の再定義支援
与件の確認
まず抱えられている問題意識と現状の対処、うまくいっていない点などをお聞きします。
目標の再設定
ある地点の未来においてどうなっていたいのか?の理想像をお聞きし、目標を再設定します。
問題の発見・再定義
現在認識している問題点と実際に起こっていることをお聞きした上で、顧客・ユーザー目線での問題の見つけ出しを行います。
課題の再定義
新たに見つかった問題をクリアするための課題をいくつか仮説立てし、より有望な課題に設定しなおします。
戦略立案
課題への取り組みとしてより有効と思われる道筋を立てます。
コンセプトメイキング
課題、戦略を言語化したコンセプトを作ります。ステークホルダーと認識ズレを起こさないために必須となります。
コンセプトに基づいて施作を実行
コンセプトに基づいて各施作を設定、実行していきます。立てた目標の達成度合いで成果を測ります。