ソライトについて
目次
ソライトの活動目的
Purpose パーパス
社会にどんな「良い影響」を与えたいのか
ワクワクする世界をつくる
ワクワクする世界をつくる
Vision ビジョン
未来に向けて「こうありたい」と目指す姿
ワクワク生きる個人になる
ワクワク生きる個人になる
Mission ミッション
ビジョンを実現するための具体的行動
個人を力づける
個人を力づける
代表

xRクリエイター / UXデザイナー / 投資家
塩川 誠

xRクリエイター / UXデザイナー / 投資家
塩川 誠
子どもの頃、貪るようにゲームに没頭しました。
未踏の地、新たな出会い、ワクワクするストーリー、
少しずつ力をつけていく成長の手応え、
そして「世界に影響している」という一体感。
でも「現実」世界はなぜこんなにもつまらなく、
日々良くなっている手応えもなければ、
世界に関われている実感がないのか。
それでもこんな世界に合わせて合わせて、
なんとか生き残ろうと無理をした挙句、
結局潰れた僕は
「つまらない世界に合わせて死にたくない」
と心から思い、
「世界をワクワクするものに書き換えよう」
「世界をワクワクするものに書き換えよう」
と開き直ることにしました。
Solight ソライトは、
この想いを「現実」にするための羅針盤です。
現状に対して違和感を持つ方、
人が持つ別様の可能性に手を伸ばしたい方、
世界はきっと変えられるともう一度信じたい方。
そして何より、
一度しかない人生をワクワク過ごしたい方。
そんな人々の力になるバーチャルな道具を創るため、
日々活動を続けています。
重要視しているキーワード

遊び

デュアル

自然

試行錯誤

ホーリズム

日本

個人

自由

哲学

バーチャル

魔法

身体性