メニュー
  • ホーム
  • xRとは
  • メタバースとは
  • ソライトについて
  • 実績
  • ブログ
  • お問い合わせ
物理空間と空想を融合し、 「現実」の定義を書き換える
ソライト|xRデザイン
  • ホーム
  • xRとは
  • メタバースとは
  • ソライトについて
  • 実績
  • ブログ
  • お問い合わせ
ソライト|xRデザイン
  • ホーム
  • xRとは
  • メタバースとは
  • ソライトについて
  • 実績
  • ブログ
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. ソライトについて

ソライトについて

ソライトについて

目次

ソライトの活動目的

Purpose パーパス

社会にどんな「良い影響」を与えたいのか

ワクワクする世界をつくる

ワクワクする世界をつくる

Vision ビジョン

未来に向けて「こうありたい」と目指す姿

ワクワク生きる個人になる

ワクワク生きる個人になる

Mission ミッション

ビジョンを実現するための具体的行動

個人を力づける

個人を力づける


代表

xRクリエイター / UXデザイナー / 投資家

塩川 誠

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

xRクリエイター / UXデザイナー / 投資家

塩川 誠

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook

子どもの頃、貪るようにゲームに没頭しました。

未踏の地、新たな出会い、ワクワクするストーリー、
少しずつ力をつけていく成長の手応え、
そして「世界に影響している」という一体感。

でも「現実」世界はなぜこんなにもつまらなく、
日々良くなっている手応えもなければ、
世界に関われている実感がないのか。

それでもこんな世界に合わせて合わせて、
なんとか生き残ろうと無理をした挙句、
結局潰れた僕は

「つまらない世界に合わせて死にたくない」
と心から思い、

「世界をワクワクするものに書き換えよう」

「世界をワクワクするものに書き換えよう」

と開き直ることにしました。

Solight ソライトは、
この想いを「現実」にするための羅針盤です。

現状に対して違和感を持つ方、
人が持つ別様の可能性に手を伸ばしたい方、
世界はきっと変えられるともう一度信じたい方。

そして何より、
一度しかない人生をワクワク過ごしたい方。

そんな人々の力になるバーチャルな道具を創るため、
日々活動を続けています。

人生略歴についてもっと見る
(Quoraでの質問への回答)

重要視しているキーワード

遊び

デュアル

自然

試行錯誤

ホーリズム

日本

個人

自由

哲学

バーチャル

魔法

身体性

コンテンツ

xRとは

メタバースとは

ソライトについて

実績

ブログ

お問い合わせ

  • ホーム
  • xRとは
  • メタバースとは
  • ソライトについて
  • 実績
  • ブログ
  • お問い合わせ

© ソライト|xRデザイン.

目次