「普通の人々にコンピュータを届ける」を実現したスティーブ・ジョブズ。

彼はどんな人だったんでしょうか? その人物像を知る手がかりをご紹介します。

スティーブ・ジョブズのビジョンを知る

スティーブ・ジョブズ 1995 失われたインタビュー

スティーブ・ジョブズ 失われたインタビューは、彼の仕事に対する姿勢・情熱がもっとも感じられるインタビューです。まずは上の動画をご覧ください。何を大事に仕事をしてきたか感じられると思います。

この動画は一部なので、フル版を見たい方はビデオをお買い求めください。

スティーブ・ジョブズの生き方を知る

スティーブ・ジョブズ 2005 スタンフォード大学卒業式スピーチ

伝説とまでいわれたスピーチです。点と点をつなげる、愛と敗北、死についての3つのスピーチです。

スティーブ・ジョブズが唯一公認した伝記


生まれ、興味を持ったこと、友人・仲間、人との接し方、仕事の姿勢、栄光と挫折、復活、家族、偉業、そして病気と死…

スティーブ・ジョブズという人の人生をまるっと知りたい方はこの伝記がオススメです。どれほどひどい人か、ということも知れます笑

スティーブ・ジョブズのストーリーを見る

映画「スティーブ・ジョブズ」

2時間なのでかなり色々と省略されていますが、短い時間でスティーブ・ジョブズらしさを感じたい方は映画を見てみましょう。

スティーブ・ジョブズのプレゼンを見る

スティーブ・ジョブズ iPhone発表のプレゼン

惹き込まれるプレゼンで有名なスティーブ・ジョブズのiPhone発表時の動画です。