様々な会社さんの名刺デザインもさせていただいております。

名刺は自分がどこの所属で何が得意か、
連絡先やホームページはどこかを伝える
大切なコミュニケーションツールです。

今回は、以前デザインした自分の名刺を掲載します。

この名刺は印刷をお願いした SuperPrint様にて
2015年デザインギャラリーに選出された一枚です。

名刺デザインギャラリー2015|SuperPrintで印刷した名刺作例
(リンク先の4段目右に掲載してあります)

名刺印刷のSuperPrintで、名刺を作成してくださった1万名を超えるお客様の中から、「名刺デザインが秀逸なもの」 「特殊な用紙とデザインがマッチしているもの」 「名刺加工の使い方が上手く、個性が際立つもの」 を厳選し、掲載許可をいただけたものを撮影いたしました。

引用:SuperPrintの名刺デザインギャラリー

僕のときは7000名以上の名刺デザインの中から
1.5%選出されたうちの一枚とのことです。

ホワイトメタルという紙にシルバーを塗って、
ロゴ部分には黒箔を使用しました。

インターネットでの体験を提供する者として
サイバーなイメージかつ無駄のないようにデザインしました。

クールな印象になり過ぎないよう、
四隅に角丸をとっています。

本来日本人に渡す名刺で英字のみの名前はよくないですが、
自分の名刺なので思い切って表面は英字のみでデザインしました。

裏面はやれることとコンタクトを載せました。

ITやデザイン関係の人に渡す向けに作った名刺なので
内容はちょっと専門的ですね。

TwitterやLine、Facebookなどの情報も載せています。

今はお客さんからの依頼が
LINEのみも珍しくないんですよ。

どんな相手に渡し、どんな印象を持ってもらいたいか
それによってデザインは変えるべきです。

名刺やチラシ、ノベルティなどの販促物、
ホームページのデザインでお困りでしたら
お気軽にご相談ください。

お問い合わせは contact@solight.jp よりお願いいたします。

それではまた!